しゃみぃの文章ブログ📖

私の日常に関することやふと思ったことを書いてくブログです!

ゾッとした話

今週のお題「ゾッとした話」

こんにちは!しゃみぃです!

もうホント毎日が暑すぎますね…💦

晴れの日はもちろん、曇りの日でもめちゃくちゃ暑いし汗大量にかいちゃうしで大変ですよね💦

 

皆様、しっかり涼めていますか?

こんだけ暑けりゃ中々扇風機はクーラーをつけてない方はいらっしゃらないとは思いますが、他にもアイス食べたりとかプール入ったりとかで涼んだりしていますかね?

私はもうほぼ毎日アイスを食べてますw甘い物好きだし冷たいの食べたいしで完璧な食べ物ですよね!ね?(押し気味)

 

あとはまぁ、涼しくなる方法としては怖い話、ゾッとした話とかですよね!

てなわけで本題に入らせていただきます✋

 

とは言ったものの、自分自身ホラーな体験はあまりなく、これはホラーなの?みたいなことしか体験した事ないのでホラーな話ではなく、気をつけた方がいいちょっとゾッとする話をさせて頂こうかと思います!

  

皆様はストレス溜まっていますか?

勿論、ストレスあるわ〜とかそこまで無いかな〜とかふわ〜ってした感じで自分自身で分かる方多いと思うのですが、正確には自分がどのくらい溜まってるかとかは分からない方多いですよね(きっと)

私も学生時代にはストレスあってもそんなに溜まってはなかったかな程度だったのですが、最近はお仕事の関係か結構溜まっていたみたいで、色々な症状があったんです。

 

ストレスからなる症状は多いと思いますが、ストレスがピークの時、私は頭痛や腹痛、吐き気、寝るのがもったいないと感じるようになる、朝起きれない、などの症状がありました。

その時はお仕事が辛く(人間関係あり)、毎回お仕事の時に吐き気や貧血、腹痛を起こしていました。

 

お仕事は辛いけれどプライベートはすごく充実していて、休みの日は良く彼氏と会ったりしています。沢山話して遊んでそこでストレス発散をしていました。

 

そんな中、とある日に彼氏と遊んで夜帰る時に事件が起こりました(そんな大したことでも無いかも)。

 

その日の遊んだ場所は、帰る時にお互い違う電車の路線なのでいつも改札口でお別れをしています。いつものように別れ、自分が乗る電車のホームまで行こうと階段を降りている途中、頭がぼーっとしていたのか、足元を見ていたにもかかわらず階段を踏み外してしまいました。

そのまま思いっきり膝を打ち、転げ落ちそうな所を何とか手で抑えたので重症にはならなかったものの、足首を打撲、捻挫してしまいました。

ちなみにまだその時の打撲の痛みは残っています。

 

しっかり足元を見ていたのにも関わらず踏み外してしまったのには本当に驚きでした。

今まで階段を踏み外したことは無かったので、もしあの時手で勢いを止められなかったらと思うとゾッとします。

そして、その日に着ていた服は姉から借りたもの(許可あり)。

このまま転げ落ちて服を思いっきり汚していたとなると……ゾッとします(別の意味で)。

 

というのが私の最近のゾッとする話でした!

語彙力ないのでゾッとさせることできたかは分かりませんが、要するにストレスの溜めすぎには気をつけろって言う話でございます。

あの時はあとは寝不足というのもあったかもしれませんが、学生の時は毎日睡眠不足過ぎだったので、おそらくストレスでじゃないかなとは思います。

ストレスを溜めすぎると大きな病気になってしまうこともありますのでご注意くださいね(*^^*)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いします🙇‍♀️